福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯秋元湖入口
2004.09.02〜2004.09.04


今回、大自然の裏磐梯を見ていただく為に、数枚の写真をサムネイルにしていますので
大きい画像もお楽しみください。


中津川渓谷
やっとリンが満足しそうなスポットを見つけました。

エメラルドグリーンです
(サムネイルあり)

リンも久しぶりの泳ぎに大満足です。
(サムネイルあり)


見ておわかりでしょうか?
左の写真から、透明、グリーン、そしてブルーと
とても神秘的な中津川渓谷です。
 

リンも絶好調です。
3色がミックスされると、こんな感じです。

(サムネイルあり)
 

泳ぎ疲れて帰ってきたのですが、しばらくして
今度はペンションのドッグランで、ボール遊びを
しまくっていました。

秋元湖
朝の散歩に秋元湖に行ってきました。
これ湖ですよ!とても幻想的でした。
(サムネイルあり)
 

秋元湖の展望台記念撮影。




左の写真の反対側は、こんなです。
写真ではわかりづらいですが、かなりの斜面に
なっており、リンは朝から大はしゃぎ。


小野川不動滝入口


 

小野川不動滝
入り口からゆっくり30分ほど(ず−っと階段&坂)歩くと
このすばらしい滝が待っています。
(サムネイルあり)

リンを岩の上にのせて記念撮影。
(サムネイルあり)


gran deko



グランデコでゴンドラに乗りました。


 

初めは怖がっていましたが

次第に慣れ外の景色をずっと見ていましいた。

 

スキー場なので頂上に何かあるとは言えないのですが
一眼レフを担いだおじさん達がかなりいました。
そういう人達は撮影するスポットがよくわかっています。
ちょっと便乗して
(サムネイルあり)

我が家ではお決まりのこの写真です。
今回はちょっと無理がありました(笑)

 


【プチホテル・フットルース】

今回の旅行は、同じ所に初めて二泊しました。 秋元湖のほとりにある「フットルース」は最高です。

今回も食事等の詳細は載せませんが(Travelトップ参照)和洋折衷のボリューム満点、味は絶品です。

朝食は和食、洋食から選び、食べる時間も選べるので朝、ゆっくりの方にも安心です。また設備も充実しており、

ドッグランをはじめ、天然温泉の貸切露天風呂もあり、夜天気の良い日は満天の星を見ながら日ごろの疲れが

とれます。またPCも完備され、観光スポットの詳しい情報が検索できます。

もう一つの目玉は、オーナーさん(旦那様)でしょう。最後の日は、ダイニングで深夜12時過ぎまで飲みながら色々と

話をしました。話題豊富でかなり愉快な方です(笑) これも人気のペンションである理由の一つではないでしょうか。

犬と接する態度も愛情が込められ、リンなんか他の犬が可愛がられているとヤキモチやく くらいです。

私、2件目です。帰る時、道路に出て車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれるのは。

こういう光景を見ると「また来よう!」と思います。

【旅行を終えて】

今までの旅行と変わっている点は、かなり歩いたかな?と言う感じです。

また、中津川渓谷には驚きました。行くまでも大変だったのですが、河原には人が立ち入った気配が全くあり

ませんでした。あの場所だったら、河原でバーベキューなんて最高だと思うのですが、そんな形跡も全く無いです。

まさしく自然そのもので、この周辺は時間帯によって見える景色は全く違いとても幻想的な所だと思います。
 


1】【2